ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 北アメリカンな昔ながらのおやつ

2011-09-23-Fri-09:40
夏の終わりから夫婦ではまっているのがこれ↓
Black Diamond7
サンデー、シェイク、バナナスプリット
Black Diamond8
そしてこれがカナダ発プティーン↓
Black Diamond6
フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけたもの。
Black Diamond3
食べ物も建物も、むか~~~しのアメリカ!という雰囲気一杯なところが
またいいんですね。
Black Diamond2
メニューに載ってる叔父さんがオーナーで、本当に絵のようなヒゲがあるんです。

エルビス好きなんでしょうかね、メニューのバーガーに「エスビスバーガー」
というのがあるんですが、それを頼むとエルビスソングが着いてくるかも?と
書いてあります。オーナーが歌うのかなぁ。
Black Diamond4
ジュークボックス!
この日は壊れていたけど、別の日はちゃんと動いていました。
Black Diamond5
レストランの手前はお菓子なんかが売っています。
Black Diamond12
Black Diamondという小さな町でみつけた陶器+雑貨のお店。とても
いい感じです。雰囲気も、置いてあるものも。日本人の陶芸家がいる?
と思う品もありました。
Black Diamond9
また天気のいい週末には行きたいな~♪

leaf ツケまつげなFIAT発見!

2011-09-18-Sun-23:10
夏の終わりからはまって通っているBlack Diamondにある可愛いお店の前に
ちょーーーー可愛い車を発見!

Black Diamond11

お店のオーナーの車だそうです。オーナーの女性もおしゃれでステキな方
でした。快く写真OKしてくださってありがとう!

leaf ヨガ終了。

2011-09-16-Fri-20:22
7月から始めたヨガ、終了。
3ヶ月有効の20レッスン20ドルのDealでしたが、結局は
10回行ったかな?くらいでした。まあそれでも1回2ドルだから
お得でしたね。あ、でもマットを2回買ったし、運動用のブラ代わり
のやつもかったから・・・1回にして8ドルくらいになってるか。

ま、それにしても1回8ドルならお得だった!

身体が硬くて筋肉も無くて全然ついていけなかったけど、終わった後の
気持ちよさは最高でした。(そしてその後のジェラートも☆。あ!て
ことは結局1回10ドル越してるのか。。。。)

でも、ときどき指の関節とか肩が痛くなるので、やっぱり年なんでしょうね。

来週からバレーもまた始まるし、ちょっと体重落とさないとまずいなぁー。

leaf ハイキング☆Karst Spring Hiking Trail

2011-09-07-Wed-19:48
8月、会社で知り合った日本人友+香港系カナダ人とでハイキングに行きました。

Karst Spring Hiking Trailというコース。
Distance: 10.2 km(サイトによっては9kmと書いてある)
Difficulty: Easy
Time required: 4 - 6 hours
前半はずーっとほぼ平らな道。ものすごく天気がよくて、気持ちよかったーー!
karst-spring-hiking-trail Aug 2011_4
湖の色と空の色が最高でした。
karst-spring-hiking-trail Aug 2011_5
中盤からの道のりがSpring沿いになっていて、苔生す緩やかな滝のような
川に倒れた木々の景色は、これまで見たこと無い感じ。
karst-spring-hiking-trail Aug 2011_1
すばらしかったです。
karst-spring-hiking-trail Aug 2011_3
シャッター速度を落として川の流れをしゃ~って見せるやつ、やりたかった!
距離は10キロと私には長距離なハイキングでしたが、緩やかなコースだった
ので、無事完歩!一緒に行った友達のチワワちゃん達も完歩。

帰り道の川(湖?)に写るリフレクションがとってもきれいでした。
karst-spring-hiking-trail Aug 2011_6
きっと風が無くて水面が澄んでいたからでしょうね。ラッキーでした♪。
karst-spring-hiking-trail Aug 2011_7
キャンモアから砂利道をゴトゴト+ガタガタとカナナスキス公園まで
行かないとたどり着けないコースだったので、車と運転手さんはきっと
疲れただろうな~。助手席で爆睡するワタクシをお許しください^_^;。。。

そうそう、このハイキングの後によったキャンモアのGrrizly Pawという
レストランもよかった。
karst-spring-hiking-trail Aug 2011_8
友達お勧めのサラダはドレッシングがうん~まい!

leaf リコール署名簿流出

2011-09-07-Wed-08:34
リコールの署名簿が流出しているとか。
個人情報の管理の粗雑さ、でしょうかね。。。。

リコールされた側の陰湿な嫌がらせなのか、署名を募っていた側の管理が
甘かったのか、はたまた別のところから出てしまったのかよく分かりませんが
署名をした行動力ある市民に被害が及ばないことを祈るばかりです。

leaf Coolest Nationarities..格好いい国民?!

2011-09-07-Wed-06:33
一番格好いい国民は、アメリカ人なんだそうですね。
ネットの新聞記事に出ていました。

自分の中ではヨーロッパの方が格好いい/ステキという形容詞が
しっくり来るんだけどな~。世間的にはアメリカ人らしい。

そして、カナダ人はワースト4。。。。
さすがです(笑)。

新聞記事はココ(リンク有効期限切れてたらごめんなさいっ)

日本は載ってなかったけど、一体何位なんだろー。
HOME
