ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf Dear Mr. President

2011-03-29-Tue-15:20
大切なことはすべて君が教えてくれたっていうドラマ、観てましたか?

P!nkの曲がいっぱいかかっていましたね。その中で気になっていたのが
Dr Mr. Prside---nt♪というやつ。メロディーと彼女の歌い方(気持ちの
こめ方?)がいいなと思って聞いていましたが、歌詞が全部知りたくて
さっき検索してみました。

歌はこれ↓


歌詞がこれです。長いけど全部載せます↓
Dear Mr. President,
Come take a walk with me.
Let's pretend we're just two people and
You're not better than me.
I'd like to ask you some questions if we can speak honestly.

What do you feel when you see all the homeless on the street?
Who do you pray for at night before you go to sleep?
What do you feel when you look in the mirror?
Are you proud?

How do you sleep while the rest of us cry?
How do you dream when a mother has no chance to say goodbye?
How do you walk with your head held high?
Can you even look me in the eye
And tell me why?

Dear Mr. President,
Were you a lonely boy?
Are you a lonely boy?
Are you a lonely boy?
How can you say
No child is left behind?
We're not dumb and we're not blind.
They're all sitting in your cells
While you pave the road to hell.

What kind of father would take his own daughter's rights away?
And what kind of father might hate his own daughter if she were gay?
I can only imagine what the first lady has to say
You've come a long way from whiskey and cocaine.

How do you sleep while the rest of us cry?
How do you dream when a mother has no chance to say goodbye?
How do you walk with your head held high?
Can you even look me in the eye?

Let me tell you 'bout hard work
Minimum wage with a baby on the way
Let me tell you 'bout hard work
Rebuilding your house after the bombs took them away
Let me tell you 'bout hard work
Building a bed out of a cardboard box
Let me tell you 'bout hard work
Hard work
Hard work
You don't know nothing 'bout hard work
Hard work
Hard work
Oh

How do you sleep at night?
How do you walk with your head held high?
Dear Mr. President,
You'd never take a walk with me.
Would you?

leaf 東北地方太平洋沖地震 消息確認

2011-03-13-Sun-19:02
安否確認を求めたり、情報を投稿したりできるサービスをGoogleが
しています↓↓↓↓↓↓
★★★★★消息情報 Person Finder★★★★★

leaf SHAW日本への通話無料

2011-03-13-Sun-14:32
これもさっきMixiのつぶやきで知りました。SHAWのツイッターで確認済み。
日本への通話料金気にせずに、安否確認、できます。

leaf 地震情報、TVジャパン無料で

2011-03-12-Sat-18:42
さっき、Mixiを見ていたら、最新情報が見られるように
TVジャパンが無料で放映していることを知りました。
カルガリーは514チャンネルです。

それから、日本では災害伝言ダイヤルが始まったようです。

緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

吹き込み出来るのは災害の大きい県からのみ。再生するほうは全国
どこからでも聞けます。

鮎川と石巻の親戚の電話番号が分かったら、実家に171+2をしてみて
もらおうと思います。

どうか、出来るだけ沢山の人たちが救われますように。
そして、非難している人たちに十分な水分と栄養、毛布や着替えなど
与えられて、そして心が少しでも休まりますように。
原発の被害が少しでも少なくてすみますように。

leaf 四九日のレシピを観た。

2011-03-11-Fri-00:52
NHKでやっていたドラマ「四九日のレシピ」を観ました。

初め、題名をみて「祖母の四九日を終えずにカナダに帰って
きちゃったな」と言う思いからなーんとなく観始めた番組でしたが、
最終回、泣けました。

それから、考えさせられたのが

子供がいるから分かる喜びや悲しみがある
子供がいないからこそ味わう楽しみや悲しみがある

というようなフレーズ。ちゃんとは覚えていませんので
ちと違ってるかもしれませんが^_^;

まだ子供がいない自分は、この先子供を授かることになるのか、
そうじゃないのか、分かりません。子供ができた場合の不安、
子供ができなかった時の不安、と不安ばかり時折考えていたのですが
どちらだったとしても、その与えられた道を、受け止めて、そして
その人生を生きていけばいいんだな、と思いました。

「子供」の部分は、他のいろいろなものに替えても同じだなとも。

白髪ばっかり増えて、しみやしわも増えてきたけど
まだまだひよっこなワタクシ^^;
ポジティブに言えばまだまだこれから(爆)!

leaf プチ昇進か?

2011-03-03-Thu-21:55
ついにこの時がやってきました。
嬉しい気持ちよりも不安の方がかなあり大きいです・・・・

あ、まだ妊娠してません^_^;。家も買ってません^_^;。

先週上司から呼ばれ、プチ昇進の話が来ました。
昇進と言っても大した昇進でもないのですが(汗)それでも
責任は増えます。

見せられた書面には、時給は今と同じまま。ポジションのみ
1ステップアップという内容。つまり、待遇は一緒だけど責任だけ
増えますよ。ということ。

でも、上司は「今上からの昇給の承認待ちだから、昇給する予定。」と
言ってくれました。昇給すれば、時給には変わりないけど、2ドルアップ。

仕事を始めてから1度も昇給が無かったのを考えれば、うれしいアップ!

彼女の言葉には誠意があったし、信じたい気持ちもあったのですが。。。

日本にいるときに、口頭の約束にはとても苦い思い出があるわたくし、
やっぱりサインしちゃっていいものか。。。と悩みました。

周りに聞くと、「そんなの絶対サインしちゃダメ」という意見ばっかり。

そこで、昨日上司に「あなたの事は信じているけど、やっぱり過去の
嫌な思い出もあるし、時給もアップした額での書類ができるまで
サインを待ちたい。」と話してみました。

彼女は私の気持ちをちゃんと分かってくれたようで、OKしてくれました。

頑張って話してみてよかったです。

でも、責任が増えるのはちょと気が重いな~。責任が増えるのがただ
嫌なわけじゃなくて、この会社で責任のあるポジションに着くのが(爆)。
でも、せっかく与えられたチャンス。自分の糧にできたらいいな!

なんて言いながら、書類が来るのがずっと先だったらイイナとも
思ってしまったり。いや、どうせすでに昇進した前提で仕事を色々
振られるんだろうから、時給が今のままじゃ辛いか。

と、ポジティブゆみさーとネガティブゆみさーが入り混じる今日この頃。

果たして、本当に文書は来るのでしょうか。
HOME
