ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 観たい、世界バレー!

2010-10-31-Sun-00:27
世界バレー2010で日本がポーランドに勝ったという記事を、Yahooで
読みました。

こっちにきてから、バレーやフィギュアスケートなど、観たいスポーツが
観られないのが悲しいっ!

フィギュアスケートはまだカナダ代表が出場している分見るチャンスも
一応ありますが、バレーに至っては全く。。。。

監督は今真鍋さんなんですね。学生時代、ひそかに応援していたなー。
あ、自分がセッターだったからかな?

どんなチームになって世界に挑んでいるのかな~、全日本。今のところ
開幕から3連勝なんですね。すごい。観たいよーーー!

そして観るとまたボールが触りたくなるんだろうな~。

leaf ハロウィンイベント

2010-10-29-Fri-16:51
水曜、会社のハロウィンイベントデーでした。

ポットラックは、今回は枝豆とタコライスにしました。もちろん、
目的は日本人の先輩のサラダ寿司~。うふふ。

以前も書きましたが、いろんな国出身の社員が持ち寄るポットラックは
結構楽しいです。毎回食べ過ぎます。

枝豆とタコライスの評判は今一でしたが、自分が美味しいものを一杯
食べられたので、全く問題なし。

あまったタコライスは量的にも自分の夕飯になったし(笑)。

そして、ハロウィンイベントはポットラックだけでなく、仮装大会と
自分のデスクを飾り付ける大会もありました。

私は飾りつけも仮装もしませんでしたが、かーなーりの人数が仮装をして
出勤していました。

中にはお手製のコスチュームを着ていた人も!

あー写真撮ればよかった。

死神・ピエロ・消防士・かぼちゃおばけ・海賊・クレオパトラ(?)
ナド等、かなり気合の入った方々から、クモのカチューシャやイヤリングを
つけてくるようなさりげない方々まで、さまざまでした。

本当のハロウィンももうすぐですね。

皆さんは何かされる予定はありますか?

leaf ツイッターブログ。

2010-10-25-Mon-13:38
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

木々もすっかり葉が落ち、冬の訪れを待つばかり?なカルガリー。
早々と先週末ウィンタータイヤに変えました。気が早すぎでしょうか?!

8時になってようやく空が明るくなり始める位になりました。
早く夏時間が終わらないかしら。

今、街はハロウィンムードです。ハロウィンの飾りつけは、
くもの巣みたいな埃みたいなのとか、骸骨とかお化けとか、
あまりウキウキするものではありません。唯一かわいいのは
かぼちゃお化けのジャックオーランタンですね。
スーパーにはスイカくらいの大きさのかぼちゃが積み上げられています。
日本のかぼちゃじゃなくて、オレンジ色のかぼちゃ

子供がいれば、仮装だのお菓子だの、色々準備が大変だろうな~。

あ、今週は会社でハロウィンポットラックだった・・・あ”~
面倒くさい!けど、同僚(あ!モトイ、先輩!)が持ってきてくれる
サラダロールが食べたいから、何か持っていかなくちゃ。

簡単に枝豆と出し巻き卵にでもしよっかなぁ。
HOME
