ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 秋カルガリー♪デートな一日。

2010-09-27-Mon-15:16
久しぶりにいい陽気の週末でした。

やっぱり太陽の光と暖かさはいいですね^-^。一気に気分も晴れます。

太陽バンザイ。

土曜、彼がデートに誘ってくれました。
午後イチで近所のコンドミニアムのオープンハウスに行きたかったので、
近場デートをすることにしました。

まずはおにぎりをもってFishcreek Park。
Fishcreek Park Autumn 2010_1
今年は黄葉を楽しむことも無く冬入りか~と塞いでいたのですが、
みごとな黄葉!
Fishcreek Park Autumn 2010_2

BBQしたいくらい暖かかったのですが、オープンハウスの時間に
なったので公園を後にしました。

オープンハウス見学後、お腹がすいて仕方が無かったゆみさー、
車中でおにぎりを食べました。

近場でも気分は遠足なのです~~。

そして、今度は別の近場公園へ移動・・・
食い気のワタクシのツボを心得ている彼が、公園に行く前に
Dairy Queenへ立ち寄ってくれました。

Banana SplitとDipped Cornを買って、急いで公園へ!
Glenmore Park? Autumn 2010_1
この公園は池があって、Fishcreekとはまた違う景色を楽しめます。
Glenmore Park? Autumn 2010_2
一面の黄葉に、所々にオレンジや赤の木々、そして向こう岸に
広がる黄葉。

久しく感じていなかったカルガリーに住んでいることの喜びを
思い出しました。

しばらく散歩して、小春日和を堪能しました。
Glenmore Park? Autumn 2010_3
駐車場の木も、夕日を浴びてキレイでした。
Glenmore Park? Autumn 2010_4

彼が「たまには外食しよう!」と言ってくれたので、
ケンジントンのイタリアンにでも行こうか~、と話していましたが
近場デートの気分だったので、前から行こうと思って行っていなかった
BROSSさんに行くことにしました♪。

欲張りな私たちは、いろんなものをちょっとづつ食べたかったので・・

揚げ出し豆腐
天ぷらの盛り合わせ
ゲソ揚げ
コーンクリームコロッケ

ご飯とお味噌汁(彼用)
カリフォルニアロール(私用)

暖かい白飯と味噌汁が好きな彼も、酢飯が好きな私も両方好きな方で。

酢飯にアボカド+きゅうり+カニカマ+マヨ
それに醤油をつけて食べる・・・絶妙のコンビネーションです。

カリフォルニアロールを最初に作った人に感謝(笑)!

口取りに出していただいたキンピラごぼうも美味しかったし、
みーんな美味しくてお腹いーっぱいいただきました☆

お腹が満たされた後は、映画を観にいきました。
観たのはKnight and Day。

懐かしい感じのアクションラブコメで、よかったです。
トムクルーズがちょっと3枚目な感じを出してるところも面白かった。

夕飯の後一度家に戻って、ちょっとだけ仮眠を取ってから出かけたので
映画中も寝ずにずっとおきていました!近場デートバンザイ♪!

盛り沢山の秋の土曜でした。

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

leaf すでに積雪!

2010-09-22-Wed-13:54
今朝7時半に、切らしていた牛乳を買うために近くのコンビニへ
行くべく、外に出ました。

すると・・・・

見てしまいました。家々や車の屋根の上に、うっすらと雪が
積もっているのを。。。

9月末にして積雪。カルガリーの長い冬の始まりでしょうか。
反抗して(?)まだジャケットを着ていないのですが、そろそろ
限界かしら。車のガソリンも、半分まで減ったら給油するという
サイクルに切り替えないといけないかなー。

雪かき棒もそういえば車から出してあった!車に常備しておかねば!

冬支度冬支度~(笑)。

でもまだウィンタータイヤにはしなくていいですよね。

leaf 初雨雪

2010-09-17-Fri-17:58
午前1時、仕事を終えて会社を出てみたら、
とうとう降っていました。。。。雨と雪がまざったやつが。

ラジオをつけると、気温は3度。

カルガリーの冬がもうすぐそこにいるんだなぁ。

あー、暖かいところに行きたい!!!
HOME
