ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

leaf 初バチェラレットパーティ

2010-07-12-Mon-12:39
もう1ヶ月前になりますが、
生まれて初めてバチェラレットパーティに行って来ました。

バチェラレットパーティとは・・・
結婚式を控えた女性(以後Bride-to-be)が結婚直前にする
独身最後の女の子だけのパーティハート

男性版はバチェラーパーティと言います。一般的には結婚式前夜が
多いようです。映画とかドラマとかでみるバチェラーパーティは、
ストリッパーを呼んだり独身最後に羽目をはずしたり…という感じですが
実際はどうなのかはナゾ。去年、Hangoverという映画がありましたが、
それはその究極を描いた感じでした。日本でも公開されるみたいですね。



今回は、来月結婚する同じ会社の日本人の女性がBride-to-be。
そして、バチェラレットパーティのテーマはSATCカクテルとのこと。

まず、Bridesmaidのうちの一人(以後Yちゃん)の家に集合

マルガリータを飲みながら、Bride-to-be自らによるメイクオーバー

スパでWax(やりたい人のみ)

Pole Danceレッスン

ホテルレストランにてディナー

クラブ

Yちゃん家に戻ってお泊り

という行程でした。
私にはかなり刺激的!な内容で、こんなオバサンが行っていいの?と
思いましたが(笑)彼も行っておいでと後押ししてくれたので
思い切って行ってきました。

Yちゃん家では、SATCのサントラにのってみんなでお酒を飲みなら
女の子トークに盛り上がりました。

そして、メイクオーバーしてもらって、皆で黒ドレスを着てワンピースハートbabypink
かなり気合の入った状態でポールダンスの体験レッスンに行きましたが
会場に行ってみると、皆さんエクササイズ用な格好。。。

インストラクターサン達には、
「あなたたち、それでやるつもり?!ま、いいけど。。。」
と、ちょっと呆れられていたかもしれません喜ぶ

セクシーなはずのポールダンスですが、セクシーに見えるまでには
きっとかなりのトレーニングと、体の柔軟性が必要なんだな・・・と
青あざを作りながら実感した1時間でした!
「クルッと回ってー」と言われても、重すぎて。。。
勢いを付けてエイッと回ってみたら、膝の上内側あたり、ゴツン!

まあ、楽しかったのでヨシですね^v-。

今回のバチェラレットパーティは色々学ぶことも多かったです。
次回、誰かのに呼ばれたら、主役をもっと喜ばせてあげられるよう
工夫しよう、と思いました。

次回は、プレゼントも忘れないようにしなきゃ。

そうそう、クラブ後にYちゃん家に戻ってから
油揚げとねぎと豆腐で赤だしの味噌汁を作ってみんなで飲みました。
おいしかったー。ホッとするひと時。

(やはり食い気がイチバンらしいですベー

そして、その後は朝の5時まで女の子トークで盛り上がりました。
(モトイ・・・盛り上がったそうです。私はもちろん味噌汁の
直後に爆睡、みんなが寝る頃に復活、というお決まりパターン(笑))。

あと2週間で彼女の結婚式です。
スポンサーサイト

leaf いつもとちょっと違うバンフ

2010-07-08-Thu-00:04
ご無沙汰しております。皆さま、お元気ですか?

ようやく夏らしい日々になったカルガリー。
それでもオフィスは寒いので、未だにヒートテックで出勤しています。
もちろんニットカーデ持参。

さて、先週末バンフに行ってきました。
私たちの記念日のお祝いでした。早いもので、もう3年目です。

Banff July 2010_7

残念ながらお天気はイマイチ。

でしたが、晴れ間を待って写真を撮ったり、雨の中バーベキューしたり
(といっても、ずっと雨じゃなくて降ったりやんだりでした)それから
天気がイマイチだからこそ見られるロッキーを見ることができました。

Banff July 2010_5

モノクロな景色の中、雨雲の下にちょっと見える水色の空と光が
幻想的でステキでした。

Banff July 2010_4

虹も!

上の2枚とも、バンフにあるSafeway(スーパー)前で撮ったもの。
バンフ経験者には懐かしい景色かな(笑)?

Banff July 2010_1

そして、雲が途切れている間の太陽の光が気持ちよかったです。

山のトレイル散歩は天候のため行かず、バンフの近くを歩きました。

Banff July 2010_2

ちょっと街の裏のほうに線路があって、ちょうど電車が来ました。

Banff July 2010_3

今回は動物の写真はナシ。見たのは鹿とリスでした。
線路を歩いている時、「ゆみさー、鹿だよ」と彼に言われて
振り返ると、鹿夫婦がかなり近いところで草を食べていました。
が、「あーそうだね」と、すぐ正面に向きなおして他ごとを
はじめた私。「おー、とうとうゆみさーも鹿ごときでは感動しなく
なったのか。」と彼。さすがに、3年目ですからね(笑)。

この週末はカナダデーのためにロングウィークエンドだったので
人がいっぱいかなと予想していましたが、さすがロッキー。
全然人が気になるようなこともなく、ロッキーの広大さを改めて実感。
だって、日本だったら連休はどこに行っても人、人、人。

今月末に日本からお客様がいらっしゃるので、その時またロッキーに
行きます。楽しみ~♪。

ところで、今すごーく円高ですよね。私がこっちに引っ越してきた頃は
1ドル120円くらいだったのに、今や1ドル87ドル!
あー、今日本で稼ぎたい。。。。(笑)

(おまけ)
こちらでは、びっくりするような花が売っています。
Banff July 2010_6

どう考えても、白い菊を着色料で染めた感じです。
んー、こういうのも年月がたてば欲しいと思うようになるのかしら。。

トロントとかケベックとかの東の方では、こういうのないのかなー。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。