ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf Coraの洋朝食と日本からの贈り物

2012-12-20-Thu-13:52
今朝は会社の副社長が朝食に連れて行ってくれました。
Cora。白人客の多いオムレツ&クレープ系の朝食レストラン。

風邪を引いていたので遠慮すると申し出たのですが。。。
ステキな同僚たちが「大丈夫だから!」と強く背中を押してくれた
ので、甘えて参加しました♪。
cora - コピー
風邪だったのでフルーツ一杯の90's Harvestをオーダー。
この山盛りフルーツの下に隠れているのはシナモンレーズンの
ブリオッシュのフレンチトースト。目玉焼きとベーコンが
実は右の方にあります。

メニューから:
A large cinnamon-raisin brioche
dipped in French toast batter with an egg and bacon
on one side and a mountain of fresh fruit on the other.

美味しかったー。けど、さすがに全部は食べられず半分は
お持ち帰り。

家に帰ると、日本の家族と親友からクリスマスカードと
贈り物が届いていました♪
xmas gift from JP 2012
今はカシミヤ混のヒートテックなんてあるんですね~。
贈り物の中に、TRFのダンササイズDVDが。
3枚組みをちょっと前に購入した姉から、1枚お裾分け
とメッセージ付^^。送ってくれたのは2枚目のウエスト
集中プログラム。最近お腹が冗談抜きでやばくなっていたので
これはいい!早く引っ越して始めなきゃ~。

来年は目指せ☆お腹縦ワレか?!

あと、Smileという歌のCDも姉からのプレゼント。
いい歌、発見しました。

leaf キティちゃん缶パスタ

2012-11-27-Tue-03:20
こっちには、いろんな不健康そうな出来合いの食べ物が売っています。
自分一人だったら絶対買わないだろうな~というものも、
主人が「あーこれ懐かしい」とか嬉しそうにしていると
ついつい買ってしまいます。

その流れでむかーし1度だけ買ってみたのが
Alphagettiという缶のパスタスープ。トマトベースのスープ缶で、
大くらいのアルファベット型のパスタが入っているもの。

決して「おいしい」とは思いませんでした(苦笑)
工夫していろいろ混ぜたらおいしいのかも?ですが、まあ
強請る子供もいないし、勿論リピートはしませんでした(笑)

が!先日スーパーの缶スープセクションをチェックしていた所、
こんなものを発見!
キティちゃん缶パスタ

アルファベティの
キティちゃんとディズニープリンセス版ですよ。
男の子バージョンにはスパイダーマンがありました。

いや~きっとケミカル盛り沢山な食品でしょうが、
子供がいたらきっと誘惑に負けて即買だったな。

leaf やっぱり子供は可愛い!

2012-07-12-Thu-11:54
先日夕食を済ませてお皿を洗っていると、上階から相方の声が。
「はやくはやく!」

言われるがままに階段を駆け上っていってみると、バルコニーに
誘導され、指差す方を見てみたら・・・

うさぎ1

可愛い☆うさちゃんでした!
あんまりじーっとしてるので、カメラを取って外に出てみたら

うさぎ2

一瞬かなり近距離まできました。きょとんっとした感じといい、
フサフサで柔らかそうな毛といい、短くてふにふにしてそうな足。

かわいいー。

いつも見るあの逞しげな可愛くない(あ、ごめんよ、正直で。)
あの子達とは大違い!

よく見るとたぶんその可愛くない逞しいウサたちと同じ種類の
子ウサギなんじゃないかなーと思える。このかわいい子も
そのうち可愛くなくなるのかしら。。。

leaf 日帰りドライブ♪Saskatoonファーム

2012-06-19-Tue-19:50
半休だったので、午後からSaskatoon Farmに行ってきました。
saskatoon farm june 2012_3

サスカトゥーンベリー自体はそーんなに好きではないですが
もうすぐ来る日本からのお客様を連れて行く所候補☆として
下見してきました^^。

このファームでは、Satukatoonベリー狩りができたり、
花や木の苗やSaskatoonベリーの加工品やその他ファーム系の
色々なプロダクト、ペイント、カントリー系の雑貨等が買えたり
Cafeでティータイムや食事など楽しめます。

以前来た時は、週末だったからかレストランが満席で、
お土産屋さんでSaskatoon Berryジャムを買っておわりでした。

今回のメイン目的はレストラン調査!

saskatoon farm june 2012_1バッファローチリとキーシュ。
キーシュはまあまあ。チリはおいしかった!スープも美味。
ヤムフライは美味しかったけどかなり油多し(笑)。

お店の雰囲気はとってもよかったし、食べ物もなかなかでしたが
一番印象的だったのはスタッフの方々の感じのよさ☆!
とってもフレンドリーで、Welcomeな雰囲気。気さくに話かけて
くれて、small talkを楽しむことができました。

「もうすぐ来る友達のために色々計画立ててる~」って話を
したら、おすすめスポットをいくつくか教えてくれました。

メニューについて質問をしていたら、「試しに味見してみたい?」
と聞かれて、「じゃあほんのちょっと!」とお願いしたら
持って来てくれたのがコレ↓
試食用のマンゴーサラダ。試食か、てほどの量(笑)
saskatoon farm june 2012_2
甘ーいドレッシングだったけど、フルーティでなかなか好き。
本当のメニューはチキン入りだから、ちょっと塩気も
増す感じになるのかな。次回はこれに決定!

感じよくしてチップを稼ぐ、のかーもーしれないけど
それでも感じがいいと気持ちも良いし、それでよし!

食事後はファームを散歩。

鶏を飼っていました。が、ニワトリに混じって妙に大きな
キモイやつが!

初めて見てしまいました。

ターキー。

くちばしが柔らかくて、だら~んだら~んってしてて
のそ、のそ、と歩いているかと思うと、突然鳴く!しかも
鳴き方が特徴的です。毎年あれを食べているのか。。。

leaf うれしい手作りプレゼント

2012-05-20-Sun-20:30
先日、2年半?振りの友人に会いました。
カルガリーで知り合って、日本に帰国した友人。

サプライズで手作りのガラスの花瓶をいただきました!
Vase from Sa
カスミソウ柄がサンド?して彫ってあります。

やわらかいところと強いところを併せ持つ、明るくて
気さくで活発で、お菓子も料理も上手で、掃除上手。
音楽に長けていていて、仕事はナース。

私が男だったらお嫁さんにしたい!女性の一人です(笑)。

そして、彼女はうちの相方と変なところで好みが似ています。
いつも「ほらSちゃんもそうでしょ」と、共通の好みを見つけては
嬉しそうに自慢している彼はかなり可愛いです。
Sちゃん、いつもお付き合いありがとう^^;。

今頃は日本で若者と奮闘しているのかな。

楽しい時間、嬉しいプレゼント、日本からのお土産、
本当に色々ありがとう!
花瓶、お気に入りです。バターシュガーサンドはすでに
食べ切り。おいしかったー。粗目もそばも楽しみ♪。
HOME NEXT
