ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

leaf タダで英語上達しよう!ライティング編

2008-01-15-Tue-03:39
なるべくお金をかけずに英語を上達したい」と思っている方、
私もその一人です。。。

今日はインターネットを活用してできる
Business Writingエクササイズをご紹介しまーす

ビジネス英文メール作成に挑戦してみましょう↓
「チャレンジ!こんな場面、あなたならどうする?」

活用例を下に書いてみたので参考にしてみてください。

Step1
上のサイトに行き、まずは指示に従って
スケジュール調整のメール・問い合わせメールの作成に
10分でチャレンジしてみてください。

Step2
終ったら、ネイティブの解答例を見てチェックしてください。
(TOEIC900点台の解答例もチェックできます。)
知らない単語などがあれば辞書で調べましょう。

Step3
ネイティブの解答例を書き写してみます。
(パソコンより手で書くのをおすすめします。
タイピングが苦手な方はパソコンでタイプしてもよいでしょう)

Step4
今度は、ネイティブの解答例を見ないでもう一度全文を
書いてみます。
分からなければちらっと解答例を見て書きます

Step5
もしStep4で「ちらっと見」をしないで正しく書けたら、
今度は仕上げに音読します。
もしStep4で「ちらっと見」をしたなら、
もう一度今度こそ見ずに書いてみます!

Step6
もしStep2で知らない単語があって「覚えたい」と思った
ものがあれば、単語カードか何か作ってマスターする。

こんな感じです。
このサイトはライティングの他にもいろいろエクササイズが
あってなかなか面白いですヨ。
バックナンバー一覧
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。