ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf Facebook

2012-12-02-Sun-01:35
もし、Facebookをしている方で、私のメルアドで検索して
友達リクエストをしてくださっているようでしたら!

最近頻繁に友達リクエストのメールを受け取るのですが、
そのメルアドでは私FBをしておりません>_<。違うメルアドを
使っています。

誰からリクエストをもらっているかまではFBから送られる
メールには出ていないので、どなたからリクエストを
いただいているのか確認することが出来ません(涙)。

FBしている方は是非私にメールください^^☆
(私を知っている方に限らせていただいています。悪しからず。)

ではでは!


leaf ダメ主婦のつぶやき

2012-11-13-Tue-13:25
基本面倒くさがりなゆみさー、家事も常にサボりがち。
9月に遊びに来た親友にもいっぱい叱られましたが^^;。。。
大事な旦那サマの健康を考えて料理ももっとちゃんとしないと
いけないとも思うのですが。。。

お皿洗いもご飯を食べてすぐにすればいいのですが。。。
靴下もちゃんと組でそろえてあげればいいのですが。。。

怠け癖というのは禁煙よりも難しいのかもしれません。

自分に弱く、他人に厳しく、という基本概念がいけないのかなー。

だめですね。さすがなんでも、ちょっと改めます。

leaf 名古屋菓子♪

2012-11-04-Sun-15:35
主人の両親が日本から帰って来ました。
お土産にを貰いました。
小倉ネオクッキー
名古屋菓子ー^o^/♪
味はチョコサンドクッキーの様な味で小倉ネオ的な感じは
そんなにしないけど、おいしいのでヨシです☆

leaf COLD TONEアイスケーキ☆

2012-08-21-Tue-11:14
Bday cake 2012

COLD STONEのアイスケーキを買ってもらいました♪
日本にも土岐プレミアムアウトレットにありますよね?
あそこでは突然歌を歌い始めて驚いたけど(笑)
TIMの店舗内にある家の近所のCOLD STONEでは勿論歌はないです。

友人の誕生日にステキな奥サマが買ってあげているのを
いただいて、あんまりおいしかったので相方におねだりして
自分の誕生日に買ってもらったんです~。

うふふ。

友人宅でいただいたものよりくどいのですが、
おいしいです!!!!!!!

ん~。チョコとコーヒーのハーモニーが何とも言えません。

いままではDQアイスケーキファンだったけど、こちらに
乗り換えてしまうかも。。。?!

leaf 第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

2012-08-16-Thu-19:42
普段からダメ嫁度は十分に発揮しているゆみさーですが、
嫁としてあるまじき失敗をやらかしました。

義母の誕生日をすっかり忘れていた、のです。

先月だったのですが、、、、昨日夫に言われるまで
全く持って覚えていませんでした。。。

ありえない。。。。。。。。。

義父も夫もともに忘れていたらしく、家族の誰もお祝いして
あげなかったという事態。

カナダに引越して5年目で未だに居候してるのに、
これじゃあいけませんよねぇ。ええ、分かっているのです。。。

義母にはあげたいものがもう大体決まっていたので、
1ヶ月遅れのプレゼントを渡しました^^;。

私が誕生日を知っているはずの皆さん、
もし私が忘れているようなら、是非アピールしてください!
あ、それじゃ他力本願すぎですよねえ。
やっぱり毎年ちゃんと誕生日はスケジュール帳にうつして
置かないといけない、覚えられないから(沈)。(いいわけ 笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人の誕生日を覚えてる?」です!仲の良い友達や家族は覚えていると思いますが、中には一度しか、誕生日を言ったことがないのにちゃんと覚えてくれて�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは人の誕生日を覚えてる?」


HOME NEXT
