ゆみさーのカナダ日記★カナダ日記@カルガリー+つぶやき。

カナダ移民になって、カルガリー移住生活ももうすぐ5年。カルガリーに家(コンド)を買いましたが、難多し。マリッジコースはもうすぐ終わり。さて、これからどうなっていくのでしょう。

leaf スポンサーサイト

--------------:--

leaf 不眠症対策

2013-01-08-Tue-07:44
皆さん、夜はすぐ眠りにつけますか?

私はまーったく問題なくて、床について1秒もしないうちに
眠りに入ります^^;。。。が、相方がなかなか眠れない
ようです。

ストレスも大きく影響しているかと思いますが、夜眠れなくては
疲れも取れず悪循環!彼自身も何とかしたいと色々調べて、
友人に紹介してもらったメラトニンサプリを購入し、どうしても
眠れない時のみ服用しているようです。

でも、こういうサプリは頼り切ってしまうと自力でメラトニンを
生成できなくなってしまってどんどん眠れなくなってしまうのでは
ないかという不安が私にはぬぐいきれず、できればそいういった
ものに頼らず眠れるようになれないかなと思い、色々工夫して
みています。親友がプレゼントしてくれたSleepyTimeを、就寝前に
温かい牛乳で入れて、ちょっと甘めにして飲んでみるとか、
Sleepytime
枕元に置く加湿器にリラックス効果のあるアロマオイルを少し
たらしてみたりなど。

こういった全ては私にはよ~く効くのですが。。。
彼には多少効くときとやっぱり眠れない時とあるようで、
自分でネットで調べて「チェリージュース、バナナ、レタスが
いいらしい」と発見。

昨日、ネットで見つけたチェリーバナナ豆乳シェークを早速
作って飲んでみました。が、どうも効かなかった様子(沈)。

そこでさらにネット検索を続けました。

どうも、こんなものたちも安眠に効果があるみたい。

アーモンド
バナナ
オートミール
牛乳、チーズ、ヨーグルト等乳製品
シリアル

こういったものを組み合わせた夜食スナックORドリンクを
色々試してみようかな。ちょっとマッサージしてほぐして
あげるのも、いい効果があるみたい。

どなたか何かいい方法をご存知でしたら教えてください!

leaf 最近のもろもろ

2012-05-04-Fri-11:26

カルガリーは梅雨です。
毎年、ようやく春かー!と思うと雨が降る感じです。
でも、雪が少なかったし、雨は恵みの雨なんだと思います。
この梅雨が明けると初夏のような春のような季節が待っています。
今のうちにこの贅肉とたるみを何とかしないとな~(苦笑)。


今日帰宅したら、また義父が救急車で運ばれるところでした。
しっかり診てもらえて良くなりますように。
・・・と書いたのが一昨日。
今日、無事退院しました。思ったより顔色もよく、一安心。


最近なんちゃってカクテキにはまっています。
大根を1晩~2晩塩に漬けて、
その中に砂糖、塩、だしの素、昆布、ねぎ、韓国とうがらし
を入れてまた1晩漬けるだけ。
主人の友達から聞いた技!簡単おいしい、うれしいですね☆。


地味にバレー続けています。
今期はなんとファイナルまで残りました!
さー、今から最終ゲーム行ってきまーす。

leaf 出産祝い

2011-08-14-Sun-23:53
数ヶ月前に2人の友人が出産しました。
うれしくて、すぐお祝いを買ったのに・・・・しまった、買っただけで
満足して送るの忘れてた!!!!

と思ったら、先日もう一人の友人が出産!
やったーーーー!!!!!!!!
昨夜、夢を見た。日本に行って、3人の友とその赤ちゃんを抱っこしているとこ。
あ、3人のうち一人はアメリカ在住だった;p。夢だから、その辺は適当(笑)。


あ、しまった。。。

3人目のお祝いも、また買っただけで満足してた。。。。。。。

今日こそ、送るよ~~~~~(誓)

みんな、元気にしてるかな。赤ちゃんも、元気に育っているかな。

ものぐさ度が最近さらに増している今日この頃です。

leaf 東北地方太平洋沖地震 消息確認

2011-03-13-Sun-19:02
安否確認を求めたり、情報を投稿したりできるサービスをGoogleが
しています↓↓↓↓↓↓
★★★★★消息情報 Person Finder★★★★★

leaf 日本の秋のおすそわけ。なばなの里より

2010-12-27-Mon-16:51
日本にいる間にとった写真をアップします。

祖母の容態が落ち着いたとき、家族で息抜きにちょい遠出しました。

三重県にあるなばなの里というところです。

紅葉がとてもキレイでした。
Nababa 2010_18
水面にうつる紅葉がとても美しかったです。鏡に映したようでした。
Nababa 2010_21
初めはものすごい人だったけど、閉館近くになると人も少なくなって
静かな夜と、秋の色に染まった木々とがとても幻想的でした。
Nababa 2010_20
カルガリーの黄葉もいいけど、やっぱり秋はもみじですね。
Nababa 2010_1

それに、「11月=すでに冬の始まり」のカルガリーから
秋真っ盛りの日本の11月を体感できて、よかったです!
HOME NEXT
